fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013年09月01日(日)

玉子99円Getしたけど・・

今日は近所の万代万代恒例スーパー月の市があった。
普段は9時開店だが、今日は8時開店。
早速行ってきました~

到着は8時10分ぐらい。
すでに駐車場は満杯
そう、、車で行く人は要注意です!
私は徒歩。運動の為(笑)。
いかにも万代へこれから行きます風の主婦達が
チャリで追い越していくけど、気にせず。

玄関から人だかりで入れないやん!
お目当ての玉子Mサイズ99円1パックをガッツリつかみ、
ひと安心。。

ハイエナのごとく、すごい売れ行きでしたわ。

塩さんま1尾50円、安い!
普段なら買ってるけど、今日は必要ないので
買わず。

三ツ矢サイダー、オレンジジュース1本10円、、
、、もう無い? それとも見つけれないのか?

おいしいコロッケ5個入り105円。(限定50個)
これはすでに完売。早すぎる!!


玉子は1000円以上お買い上げにつき1パック99円
なので、他の食材も購入することになる。
ちょうどふりかけが無かったので買おうと売り場に
行ったところ・・高い!普段は10円以上安いよ~

こういう催しの時は普段安いものが高くなってる
場合が多いですね。。

普段どおりの値段の食材を何点か購入しました。

。。と、、卵コーナーに貼り紙を付けてる店員が。

「Lサイズ完売しました」
え?Lサイズあったん?!
私がGetしたのはMサイズ


押し寄せる人並みに圧倒されてよく見てなかった
のか・・あぁ・・私ってバカ。。
帰宅してチラシをよ~く見たら、Lサイズもあると
書いてある小さなチラシがあった。私はMサイズとしか
書いてない大きなチラシのほうを見てたのね・・

チラシの表現は統一して
ほしいよなっ!!(逆ギレ)


なんだか損した気分(爆)
その上レジでは大行列。
並んでいたら、後ろからオバサンのカートで
おしりを何度もつつかれ、私を抜かさんばかりに
迫ってくる。たまりかねて、


私:「あの、私いるんですけど!」
オバサン:
「わかってる、
 わかってるねんけどなっ、
 カートがな、動くねん!」

・・って、カートが坂道でも
ないのに、そんなに動くわけ
ないやん!
押しとったやろうがっ!
ボケぇ!!(心の声)


ほんと、大阪のオバサンは行儀が悪い。
特にうちは中小企業の町と言われる大阪色
コテコテの、しかも100均でさえ潰れるという
厳しい地域だ。


こんな思いをして、
買いに行く価値はあるのか?
・・う~ん・・・



万代の月の市に行く時の注意点※

〇車で行くなら開店前に!

〇チラシはよく見て(笑)→自分に言い聞かせた

〇人ごみ、並んだり待つのがイヤな人、
 ゆっくりお買いものをしたい人は、  
 やめておいたほうが無難

〇安売り以外の商品は通常価格をよ~く把握して
 おきましょう。普段より高くなっている
 可能性もあり

〇小さなお子さんを連れて行くのは酷かも
 カートや人に当たって危ない
 子供の泣き声が店内に響いてるう・・
 


節約は大切です。
玉子1パック99円を得る為に、主婦は
涙ぐましい買物をしてるんですね・・
しかし、車で行く人はガソリン代も
要るでしょう?買い物の交通手段も
含めたトータルのコストはどうなって
るんだろう?
その上、人ごみを掻き分けてイヤな
思いもして、、
はたして損なのか得なのか・・

でも、これだけは誓いました。

早く、月の市に行かないで
いい身分になろう(爆)

タグ : 万代卵99円

10:43  |  節約・家事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://50saisyufu.blog.fc2.com/tb.php/43-2bc6c73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |