2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月01日(土)

黒豆・まいたけ・玄米でダイエット開始!

年末年始からずっと体重が微妙に増加しています(^^;)

そこで旦那とまた食生活の見直しを・・

先日見たテレビであるタレントがダイエット黒豆玄米
食べていたのを見て、旦那が急にやろう!!と言いだし・・

早速黒豆玄米を調達。。色々作ってみました

玄米黒豆まいたけ、ひじき他のかやくご飯。
tomopu201402011.jpg
黒豆の煮汁とミルクのラテ風(笑)
クックパッドで皆さんのレシピを参考に・・
tomopu201402010.jpg
↓クックパッドからナオパークさんの、ヘルシー☆抹茶と黒豆のお豆腐ケーキ
tomopu201402012.jpg

デザートまで食べてるや~~ん!
痩せれるんか~~い!(髭男爵風)

自分でつっこんでみました。

感想は・・どれも初めて作ったんだけど、それなりに
美味しかったんです!(*^▽^*)
玄米ご飯も、ラテ風飲み物も、ケーキも♪
軽いというか体にすっと自然に入る感じ(笑)

玄米はファンケルの「発芽米」。
ポイントサイト「げん玉」でセールをしたので買って
みました。スーパーより安く買え、こんなに美味しい
とは♪プチプチ軽い食感。
これからは白米に混ぜていただきます♪
(げん玉は右サイドバーにあります)

玄米は食物繊維の他ビタミンやミネラルも豊富で血糖値の
上昇や血圧の高い人にも良いとか。
まさにうちの夫婦向けの食材ではありませんか!

黒豆の煮汁なんて飲めるの?と思ってたけど、
アントシアニンという、強い抗酸化作用がある成分が
入ってるらしいです。
腹部脂肪沈を少なくする、血液中のコレステ
ロールや中性脂肪を低下させる、血糖値の上昇が
抑制される・・等々。
知らなかった!捨てるとこでした(^^;)
それをラテ風にって、、飲んだらね、、ほのかに甘くて
なかなかイケるんですよ

まいたけは免疫機能を調整、、と、知らなかった事が
いっぱい・・まだまだ修行中のワタシです。

応援ichigoclick.gifちょっぴり期待しております♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ワイシャツ158円!クリーニングの宅配サービス「リネット」


関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 黒豆 玄米 まいたけ ダイエット

18:53  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
